株式会社ゲオホールディングス

ゲオビジネスサポートが「障害者活躍企業」に認証
ゲオグループ全体で障がい者雇用を促進

2019.02.15

 株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:遠藤結蔵)の特例子会社である株式会社ゲオビジネスサポート(本社:愛知県春日井市、代表取締役社長:内山雅夫、以下GBS)がこのたび「障害者活躍企業」として認証されました。

 「障害者活躍企業」の認証は、公益社団法人全国重度障害者雇用事業所協会(全重協)が厚生労働省の委託を受けて、障がい特性に配慮した雇用管理や雇用形態の見直し等の優れた取り組みを実施しており、障がい者を多数雇用しているかつ、活躍している企業を「障害者活躍企業」として認証するもので、現在、全国で39社が認証を受けています。

 ゲオグループでは多様な人材が活躍する企業を目指すダイバーシティ推進活動の一環として、特例子会社であるGBSが障がい者雇用を促進しています。各店舗で勤務する障がい者の就労環境を整備し、障がい者が安心して働けるようにするため、エリアを管轄する企業在籍型ジョブコーチ(※1)をストアコーディネーターとして配置する取り組みと、障がい者が行う業務について、個々の障がい者の適性に応じてローテーションを行う取り組みが評価され、このたびの認証に至りました。

 ゲオグループは今後も、多様な人材が活躍できる環境を提供し続けることで、ダイバーシティを推進していきます。

 

■株式会社ゲオビジネスサポート
会社設立 :2010年10月29日
所  在  地 :愛知県春日井市高山町一丁目3番地10
資  本  金 :9百万円
事業内容 :店舗運営に関する業務
役  員 :代表取締役社長 内山 雅夫
               取 締 役    麻生 忠利

■認証取得日 2019年1月15日

          
              <障害者活躍企業 認証マーク>

※1:企業に在籍し、同じ企業に雇用されている障がいのある労働者が職場適応できるよう
   様々な支援を行う人のこと

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ゲオホールディングス 広報部 広報課 
担当:芝田 TEL:03-5911-5784 

■印刷用資料は下記PDFをご覧ください。

PDFファイルダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている「 Adobe® Reader® 」プラグインが必要です。