「まだ使えるから捨てるにはもったいない」「誰かに使ってもらえたらいいのに。」という意識の広がりや、 新品では見出せないバリューを中古品に見出す価値観が「リユース」市場を確実に成長させています。私たちが拡げてきたセカンドストリートは、衣料 ・ 家電 ・ 雑貨等各 種商材をただ並べているだけではなく、季節に応じ常に売り場を変化させる提案型ショップです。年間50店舗出店を目標とし、今後もさらに磨きをかけ拡大することで「リユース」の価値向上を目指します。
まだ使えるのに捨てるのは“もったいない”といった消費者の環境保全意識の高まりもあり、リユース市場は継続的に拡大を続けています。
セカンドストリートでは、郊外型の店舗展開から首都圏、駅前立地への出店も進め、多様なチャネルで積極的な買取を行うことにより安定した仕入れと在庫の充実を実現しています。
衣料品から雑貨、家具、家電、趣味用品など生活に関わるあらゆる商品を取り扱っているセカンドストリートでは、「使わなくなったけど、捨てるのはもったいない」という品物を一点から査定して買い取ります。明るいお店で綺麗なディスプレイをすることでリユースショップのイメージを一新し、誰でも気軽に入れるお店を展開しています。